老健で働いて



半年経ちました。

ブログ続かないな(笑)



夜勤で体調不良者いると

ドキドキしますね。

看護師一人って相談しまくりながら病棟で働いて私にとって不安しかありません。


なるべく日勤帯で異常に気づけるように観察してるつもりですが、他のスタッフと連携取れてないと、何でここで?ってくらい当たります。


ベテランになる方達はあまり記録しない印象ですね。


私はまだまだ勉強足りないのか、元々勉強好きじゃないので努力足りないと思いますがその場で調べたり、これなんだっけなって思えばすぐ調べるようにしてます



しかし老健だからこそなのか、老健だからなのか、いざ何か起きた時にすぐ動けるのは看護師しかいないのかなと思う毎日です。


と言ってしまえば、他の職種に舐めてんのかって思われるんじゃないかと思います


なんか勝手に自己嫌悪に陥りそうです(笑)



年齢近い看護師と話すと、ここはもう少し歳重ねてから経験しても良いのかもねと話になりました。



悪いことばかりではないです




続く